赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 新潟駅 ICHIE(イチエ)


新潟駅南口にあるとある古民家。


最近リニューアルオープンしたというICHIE(イチエ)に連れて行ってもらいました。


趣のある建物。中はスペースがあって広々とした空間になってます。中庭が見える席もあり風流な雰囲気。



お店のコンセプトは和と洋の融合。せんやのよね蔵グループと燕三条イタリアンのBitが料理でコラボレーションしているとか。



コースは確かに和洋の競演。和食料理と洋食料理が交互に出てきます。







見た目の美しいところはさすがBit。


メインは和牛とオマール海老と魚の塩焼き(何だったか忘れちゃった…)を皆でシェア。





イタリアンと和食が同時にいただける、というのも不思議な気分です。



お腹いっぱいなところで、デザートとコーヒーは2階のバーカウンターへ移動していただきます。



ゆっくりできるのでこのサービスはイイですね。


料理は非常に美味しかったのですが、課題はオペレーションかな。


まだ慣れていないようで、お酒や料理が出てくるタイミングがちょっと遅かったり…と、まだ不慣れな様子。


料理のクオリティは高いので、後はサービス体制の充実でしょうか。今後に期待。



ICHIE(イチエ)
新潟市中央区天神2-137-37
TEL:050-5589-0289 (予約専用番号)
025-255-0112 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


ICHIE洋食 / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0