赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 アンテナ・アメリカ


最近はすっかりクラフトビール流行りですが、野毛〜関内あたりにはクラフトビールが飲めるお店が意外と充実しています。


で、知らなかったんですが、アメリカのクラフトビールが飲めるお店が吉田町にありました。アンテナ・アメリカというお店。



雑居ビルの5階にあるという意外なロケーション。知らないと、ちょっと入りにくいかも。


店内は、ビアバーというよりは、基本はスタンディング。クラフトビールショールームという感じ。



ナガノトレーディグが経営しているとのこと。


その日のおススメの生ビールが5-6種類飲めるようです。



IPAのビール。ホップが効いていて苦みとフルーティさのバランスがスゴイ。ピルスナー系のビールとは全然違う味ですね。美味いです。



外にはテラス席もあって、夜だと気持ちいいですね。




)ツマミは、いかにもアメリカ的なフライドポテト(しかも、ボリュームたっぷり!)と、アメリカ南部のソウルフードのチキンウイング。店内は外人のお客さんも結構いて、ここは日本ではなくアメリカか???




巨大な冷蔵庫には、普段お目にかかれないようなマニアックなビールがずらり。おみやげに買って帰るのもOKなのがうれしい。Tシャツなどグッズも充実してます。シエラネバダのビール SIERRA NEVADA PALE ALEをお土産に買って帰りました。



近くにあるヌビチノやベイブルーイングヨコハマも含め、横浜でもクラフトビールがアツいですね。



アンテナアメリカ (Antena America)
横浜市中区吉田町5-4 第6吉田興産ビル 5F
TEL:045-315-5228


←←←グルメ情報、チェックです!


アンテナアメリカビアバー / 関内駅桜木町駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5