赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 海鮮酒家 海皇 (カイセンシュケ ハイファン)


会食で赤坂の海鮮酒家 海皇 (カイセンシュケ ハイファン)。


シーフードがウリの接待系中華のお店です。


たぶん会食以外では訪れていないかも。



今回も海鮮オンパレードのコースを堪能。


真鯛のお刺身から始まります。中華版カルパッチョですね。




そして、ドキドキするのがクルマエビの踊り。生きているクルマエビ紹興酒で酔っぱらわせてから、そのまま殻を剥いた形でサーブされます。


掴んだらエビが逃げ出さないか、ちょっと緊張するよなー(笑)。


一気にパクリと。生だからそれは美味しいですよ。


生の次は蒸したクルマエビ。こちらは逃げ出す心配なし(笑)。




ハイライトは毛ガニの蒸しもの。コクがあって美味しい。蟹はどれも美味しいですが、やはり毛ガニの濃厚さは格別。






上品な料理を満喫いたしました。


海鮮酒家 海皇 (カイセンシュケ ハイファン)
港区赤坂4-3-6 HitotsugiLip 6F
TEL:03-5574-8808


←←←グルメ情報、チェックです!


海鮮酒家 海皇中華料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5