赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

オーストラリア ケアンズ(Cairns) ナイトマーケット&フードコート


ウルル(エアーズロック)からケアンズに移動して、到着したのは夕方。


オーストラリアは本当に広い…


ホテルに到着してから、夕食とタウンウォッチングを兼ねて、ケアンズの繁華街を散策。



お目当てのナイトマーケット&フードコートでお土産物を眺めながら、フードコートで夕食。



ナイトマーケットは、エスニックな雰囲気満点。アジアの屋台街にいるような気分になります。



気のせいか、アジア系の人が圧倒的に多い。


ずっと「欧米」的な肉料理ばかりだったので、フードコートで屋台の夕食を。




中華、韓国、タイ?、インドネシア?の料理を出す屋台が6-7店舗ぐらいあり、そこで料理をテイクアウトして中央の椅子席で食べるというシステム。


醤油系の匂い。安心感あるわあ。



屋台はどこもバイキング形式(1回のみ)で、先に会計を済ませてから自由に料理を取るシステム。


タッパー/お皿の大きさで、料金が変わる仕組み。小さいものだとA$5(オーストラリアドル)ぐらいから。


容積の深いタッパー(しかもフタ付)っていうところが、合理的ですねー。


揚げ物や炒め物が中心、韓国系だとプルコギとか、中華系だと春巻きに焼きそばにチャーハンもありました。黄色人種にはうれしいラインナップ(笑)。


食べませんでしたが、日本の巻物を現地解釈した料理もありました。


味はわりと甘辛いこってり味。インドネシアナシゴレンっぽいソースのアプローチ。エリア的に近いからでしょうかね。


純粋な中華とは違うな。オージーにも合う味付けなんでしょうかね。


ビールも売っていてありがたや。日本と違って飲み物が高いのが難点ですが。



よそえるだけよそうと、結構なボリューム。


物価の高いオーストラリアでは、割とリーズナブルに食べられるのがありがたいですね。


ケアンズに行ったら一度は行くべし、です。


ケアンズ ナイトマーケット&フードコート


←←←グルメ情報、チェックです!