赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

オーストラリア シドニー ヒーロー・オブ・ウォータールー(The Hero of Waterloo Hotel)


ケアンズからシドニーに移動。


ウルル(エアーズロック)、ケアンズと天気もまったく違って涼しいのですが、何と言っても人の数に車の数が全然違う。いやー、大都会ですわ、シドニー


お約束のオペラハウスとハーバーブリッジを散策した後は、旧市街のロックスへ。



歴史を感じさせる建物と雰囲気。ここはヨーロッパっぽいですね。



この一角は、老舗のパブが多くあります。お目当てはもちろん美味いクラフトビール


シドニー最古のパブ「ロード・ネルソン・ブリュワリー」(The Load Nelson Brewery Hotel)は地元の方で激混みだったので、早々に退散し、 「ヒーロー・オブ・ウォータールー(The Hero of Waterloo Hotel)」へ。


1843年に建てられたホテルを改装してパブにしているということで、老舗の雰囲気抜群。1階のカウンター席はイイ味出してますね。




オーストラリアに行って初めてというぐらいの美味い生ビール。サイズは一番大きいパイントで。HOPの苦みがたまらん。さすがはシドニー。いろいろな種類の生ビールを飲めます。


つまみはフィッシュ&チップスで。これがビールに合います。なんてことはないファストフードなんですが、安心感。



すぐ近くでは、シドニーのビジネスマンらしき4名が立ち飲みで盛り上がってます。会社帰りにロックスのパブで一杯。野毛の赤提灯とは違うけど、賑やかなのは万国共通でしょうか。



このお店はフードメニュも充実していて、パスタとステーキサンドウィッチも美味しかった。なんだろう、シドニーは味付けがちゃんとしているなあ。ウルルとケアンズの食事と比べると段違いです。





すっかり気分良くほろ酔い。



ここのお店、実はオーナーが日本人の方らしく、最初カウンターに座っているご婦人がどうやらオーナーだったみたい。ラグビー日本代表南アフリカに歴史的勝利を上げた話で盛り上がりました!


ここオーストラリアでも、JAPANの活躍は大いに話題になってました。定員のお兄ちゃんからもJAPANはスゴイ!って言われましたよ。


こういうパブだったら毎日会社帰りに一杯ひっかけに行きたくなりますね。シドニーに行ったらおススメのお店です。


ヒーロー・オブ・ウォータールー(The Hero of Waterloo Hotel)
81Lower Fort Street ,The Rocks
TEL:02-9252-4553


←←←グルメ情報、チェックです!


The Hero of Waterloo Hotel欧風料理 / ロックス / サーキュラーキー)

夜総合点★★★★ 4.0