赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

インドネシア ジャカルタ スリブ・ラサ(Seribu Rasa)


ジャカルタインドネシア料理のレストラン、スリブ・ラサ。


割とゴージャス目のインドネシア料理だそうです。ジャカルタ市内に3店舗あるようですが、ロッテ・ショッピング・アベニューの中にあるお店の方へ。



メニューは結構バリエーション豊富。インドネシア料理をベースに、他の東南アジア料理のエッセンスも入っているようです。



インドネシア料理といえば思いつくのはサテ。チキンとビーフをそれぞれ。味付けはこってり目なので、ビールに合う。美味いです。



エビのカレー炒め(正確なメニュー名は忘れた)はかなりスパイシー。激辛というわけではないのですが、じわじわっと効いてきますね。発汗。



インドネシアは割と揚げ物系の料理が多いようで、炒め物もいったん素揚げしているような印象。色がどれも茶色系(笑)。ビールがススむものばかり。






どれもこってりとしているのが、タイ料理とは違いますねー。


〆はミーゴレン。お腹いっぱい。



リゾートっぽい雰囲気でゆったりとしているので、ジャカルタインドネシア料理を食べる際はオススメです。


Seribu Rasa(スリブラサ)
Lotte Shopping Avenue
Jl Prof. Dr. Satrio kav. 3-5, Kuningan, Jakarta Selatan

TEL:021-2988-9318


Seribu Rasa Lotte Shopping Avenueインドネシア料理 / ジャカルタ

夜総合点★★★☆☆ 3.5