赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

有楽町 小洞天 有楽町店


有楽町界隈で定番ランチの小洞天 有楽町店。


ビックカメラの脇の階段を地下に降りていくと、いつものことながらサラリーマンでごった返してます。


ランチはいろいろあるんですが、今回はタンタンメンとシューマイのセットで。



名前は忘れましたが、通常のタンタンメンとは異なる曜日限定のスペシャルバージョンでした(メニュー名は忘れた…)。


見た目がノーマルタンタンメンより赤い。辛そう。



刻んだニラがたっぷり入っているのが特長のようです。


唐辛子が効いた辛いスープで汗をかきかき、合間にシューマイ。



ほっとする定番の味ですね。


ものすごくインパクトのある感じではないのですが、安定感あるランチ。


この界隈で中華だと、小洞天か慶楽につい足が向いてしまいますね。


小洞天 有楽町店
千代田区有楽町1-11-1 読売会館B1
TEL:050-5797-9515


←←←グルメ情報、チェックです!

小洞天 有楽町店中華料理 / 有楽町駅日比谷駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5