赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

虎の門 長崎飯店 虎ノ門店


ランチは久方ぶりの長崎飯店。


相変わらず混んでます。


カウンターの後ろで一列に並ぶので、カウンターの人からすると背中越しにプレッシャーだろうな、と(笑)。



皿うどんを皆でシェアしながら、長崎チャンポンの具大盛を。



たっぷり餡のかかった皿うどんは、おつまみとしても最高ですね。


辛子をたっぷりつけて、酢をかけていただくのがベスト。



で、長崎チャンポン



具を大盛にすると、麺がなかなか出てきません。



野菜がたっぷりでヘルシー、海老にタコまで入っていて発見するとちょっとうれしいですね。


食べ終わった後の満腹感と達成感がハンパない。


お店を出ると、店の外に長蛇の行列。人気ですねえ。



隣の喫茶店でコーヒーを飲みながら食後の一休み。


西新橋のゴールデンルートです。


しかし、チャンポン、皿うどん、チャーハン以外のアイテムを頼んでいるお客さんを見たことがない。


そりゃそうか。


長崎飯店 虎ノ門
港区虎ノ門1-8-11 1F
TEL:03-3508-9801


←←←グルメ情報、チェックです!