赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 白山 慎寿し(しんずし)


新潟に行くと、寿司というと弁慶に行くことが多いのですが、今回は慎寿し(しんずし)に連れて行ってもらいました。


古町から白山へ向かったところにある、周囲にはお店があまりなさそうな一角にあります。



まずはお刺身をおつまみでいくつか。



新潟は本当に刺身が美味い!


個人的にお約束のシメサバはマストですねー。


茶碗蒸しも独特な味。



さて、握っていただきましょう。


握りは江戸前というのか、独自路線なのかわかりませんが、どれも丁寧に仕事されてます。



上品な握りは、文句なしに美味い!!!


シャリが口の中ではらりとほどける感じがたまらんなあ。


新潟で初めて「江戸前」的なお寿司を食べたかも。




握りの後半で出てきたシメサバはなんと二段重ね。独創的ですねー。




握りの後は、あなきゅうの巻物を。



とろっとした食感の穴子とシャキっとしたキュウリの相性が抜群。美味かー。


新潟のお寿司屋さん巡りも、深いです。


慎寿し(しんずし)
新潟市中央区医学町通1-69-2
TEL:025-222-0027


←←←グルメ情報、チェックです!


慎寿し寿司 / 白山駅

夜総合点★★★★ 4.0