赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 古町 さい三郎

古町の名居酒屋 さい三郎を再訪。


この日は珍しく空いていて、ずっと貸切状態!奇跡ですね。


なので、店主の方がメニューに載っていない「隠し酒」をいろいろとセレクションしてくれました。



2階に上がってしばらくすると、普段お目にかからないような銘柄が続々。スゴイ店だ。





山間(やんま)がズラリと揃っていたので、いろいろと飲みました。


山間の季節限定酒「鬼山間」なるものもあるんですねー。無濾過生原酒で美味かった。



「秋刀魚と呑む越路乃紅梅 純米生原酒」。名前もスゴイんですが、濃い目の味わいが脂っこい焼魚と合わせると確かに合うかも。









もちろん、お店のおつまみは相変わらずどれも秀逸。ココの鶏半身揚げカレー味は絶品。












飲んでよし、食べてよし、すばらしい居酒屋です。



日本酒が美味しすぎてすっかり酔っぱらいました(笑)


また再訪するぞー。



さい三郎
新潟市中央区古町通11番町1690
TEL:025-224-8967


←←←グルメ情報、チェックです!