赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 本町通 Bit(ビット)


燕三条イタリアンで大人気のBitにて会食。


お店は常に満員状態。活気ありますねー。



玉川堂の銅器で飲む生ビールは、泡立ちがクリーミーで美味いです。贅沢だなあ。



イチゴとモッツァレラチーズの前菜から始まり、野菜のグリル、お肉のグリル盛り合せ、そしてオマールエビのグリル!







料理前には生きてましたが…




素材が良いので、どれも絶品。ホント美味いや。



メインに舌鼓を打った後は、後半のハイライト。


雲丹のパスタ、ペコリーノチーズのカルボナーラ、そしてトリュフとフォアグラのTKG(玉子かけご飯)!



ペコリーノチーズのパスタは、ココでしか食べられないオンリーワンの味。太麺に絡まる濃厚チーズがたまらんです。





初めていただいたTKGはなんと時価


時価のTKGなんて人生初です(笑)


土鍋で炊くので、注文してから待つこと30分。




トリュフの香りが食欲をそそります。


フォアグラとトリュフを混ぜた上に、濃厚な黄身を絡めてパクリ。



いや〜、こんな贅沢なTKGは初。ヤラレたな。


行くたびに驚きがいっぱいのお店です。ごちそうさまでした!



Bit(ビット)
新潟市中央区新島町通1ノ町1977
TEL:025-201-7933


←←←グルメ情報、チェックです!