赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 スパルタ(SPARTA)


娘のピアノの発表会帰り、父母も入れて家族で関内のギリシャ料理のお店 スパルタへ。


最近ギリシャが元気ないので、ギリシャ料理のレストランもあまり見ないだけに貴重な存在。


お店に入ると、白と青が貴重の内装。エーゲ海な世界観。



メニューは本格的なギリシャ料理がズラリ。


白ワイン片手に、タコのマリネからスタート。



オリーブオイルがたっぷり、酸味もあってワインに合いますね。



タラモサラダってギリシャ料理だったんだ。パンに付けて食べると止まらない。お替り必至。



エビの唐揚げは、素揚げしたエビ。調理方法が独特。



ムール貝登場。白ワインとのコンビは最高。


ギリシア料理の定番 ムサカ。こってりとした味。赤ワインも飲みたくなる。



今回印象的だったのがラケルダという鯖の塩オイル漬け。



むっちゃ塩辛いんですが、お酒のアテとして秀逸です。


鯖は万国共通で美味い!


東西の中間でエスニックな味付けが独特なギリシャ料理


ソーセージもエスニックな香りが。




久しぶりに食べましたが、エーゲ海の青い海を観に行きたくなりました。



スパルタ
横浜市中区吉田町3-7
TEL:050-5869-4184 (予約専用番号)
045-253-1645 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!