赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

青山一丁目 明治記念館


高校時代の友人の披露宴で明治記念館へ。


さすがに、同い年の友人の結婚式は最後なのではないだろうか。


それはともかく、やんごとない宴でした。ゲストは300人近く!


今まで行った中では一番ゴージャスなのではないか、と。



料理も当然ながらすばらしかった。


ゴージャスなので、いただいた料理を全部アップしておきます。


和のフルコースでした。



最初の肴は、クルマエビやらキャビアやらホタルイカが。


続いて、椀物はなんとすっぽん!!!披露宴ですっぽんをいただいたのは初めてだな。



続いてお造り。凝ってますねえ。



そして、ここで伊勢海老登場!こってりとクリーミー。和というよりは洋なテイスト。



煮物も見た目美しい一品。



ここでまたまたお酒に合う肴。和牛に鮑にフォアグラですよ!!!



お酒の写真は撮り忘れましたが、ワインは赤白共にブルゴーニュのいかにも良さげなセレクト、日本酒はなんと獺祭の二割三分!


チャンポンですっかりイイ気分です。飲まなきゃ損だな(笑)。


金目鯛の煮物も上品な味で美味しかった。



桜海老しらすの旬なご飯をいただいて、充実したデザートで〆。






大変美味しゅうございました!


MI君、お幸せに!!!


明治記念館
港区元赤坂2-2-23
TEL:03-3403-1171


←←←グルメ情報、チェックです!