赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 那覇 牧志公設市場 肉バル・透(とおる)

夜は、那覇に赴任している先輩と久々に再会して一献。


ディープな那覇ナイトを満喫させていただきました。


最初に向かったのは、なんと牧志公設市場の一角にあるお肉屋さん 丸高ミート。



フツーのお肉屋さんの店先に、なんとベンチとテーブルがあります!!!


夜は、丸高ミート直営店 肉バル・透(とおる)として営業しているとか!


大井町の肉の前川みたいな感じでしょうか。


冷蔵ケースに陳列されている肉を眺めながら、まずはオリオンビール生で乾杯。



お肉屋さん直営なわけで、出てくるツマミがどれも秀逸。



紅豚あぐーソーセージの盛り合わせ。これとオリオンビール。いやー、最高っす。



続いて、ジャンボ紅豚あぐーしゅうまい。名前の通りデカい。



お肉屋さんのシューマイって、肉肉してジューシーで美味しいんですよね。


あぐー豚のハンバーグはデミグラスソースで。



箸で簡単に切れる柔らかさ。豚のハンバーグってあまり食べないんですが、いやいや、侮れないですね。


このあたりから赤ワインにシフト。



ハイライトは、本部牛のイチボのステーキ。


赤味が甘くて、柔らかくて、納得の逸品。これと赤ワイン飲んでるだけでもう何も言うことなし!


あぐー豚のトントロベーコンもキケンな逸品。



昨年ぐらいからオープンしたということですが、本当は人に教えたくない店だな。


冷蔵ケースに陳列されている肉をお土産に買って帰りたくなる誘惑に(笑)


那覇に行ったらリピート必至!


こういう雰囲気大好きです。



いきなりスゴイお店に連れて行ってもらいました。ごちそうさまでした!



肉バル・透
那覇市松尾2-11-16
TEL:098-863-2087


←←←グルメ情報、チェックです!