赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

[食32【赤羽・十条・東十条】]赤羽 喜多屋(きたや)


昼飲みの聖地 赤羽を散策。


まずは、まるます家と丸健水産を覗くと行列、行列…


時間潰しがてら、喜多屋へ向かうとなんとか入れそうなので、迷わず店内へ。



カウンター立ち飲みスペースのみ。明るい時間帯は厨房を挟んで右側スペースだけが解放されているようです。


おばちゃん二人で切り盛りしてますが、客の数に対して明らかにオペレーションが回ってないなあ。


それはともかく、まずは瓶ビール。



とりあえず、カウンター上の冷蔵ケースにある串モノを3品ほど。あとスパサラダ(だったかな?)


焼きあがるのに結構時間がかかりました(苦笑)。



にしても、つまみもお酒もホント安い。


つまみは100円台〜200円台。お酒は200〜300円台!さすがは赤羽です。



ナスの一本揚げなるものが気になったので、注文してみました。




ホントにナスが丸々一本!レモンハイ片手にしょうが醤油で。


家でも作れそうなメニューですが、立ち飲みだと妙に味わいがあるかも。


相変わらずオペレーションがてんてこ舞いのようだったので、30分ほど滞在してお店を後にしました。


特にこれだ!というキラーアイテムがある感じのお店ではありませんが、ハシゴ酒の一角として使い勝手はよさそうですね。



喜多屋(きたや)
北区赤羽南1-8-1
TEL:03-3901-4767



←←←グルメ情報、チェックです!


酒・立ち飲み 喜多屋居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0