赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

築地 やまだや


会食で、築地のやまだや。


勝どき橋を渡る手前の静かな一角にある隠れ家なお店。


久しぶりの再訪。



今は、アラカルトではなくコース料理のみの提供というスタイルに変更になったようですが、お通しから始まり〆のごはんまで、彩り豊かで美味しい料理が次々と。



お通しの後の先付が、もう日本酒を飲んでくください、と言っているような酒肴ばかり。



料理名は忘れてしまいましたが、ジュレになったおつまみがむっちゃ美味しかった。


日本酒行っちゃいましょう(笑)



おススメのお酒を聞くと、不老泉がいろいろと出てきました。飲み比べ。



自家製のベーコンがこれまた美味い。日本酒にも合う。



メインの鯛のホイル焼きも、味付けが絶妙。



ひとつひとつの料理に丁寧な仕事ぶりが光る。


〆の土鍋炊き込みごはんも、彩り鮮やかで言うことなしです。




上質な料理と上質なお酒。ホント、いいお店です。


やまだや
中央区築地7-16-3 クラウン築地 1F
TEL:03-3544-4789


←←←グルメ情報、チェックです!