赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石川町 RISTRANTE REGA(リストランテ・レガ)


娘の誕生日ディナーは、石川町のRISTRANTE REGAリストランテ・レガ)にて。


評判は聞いていたんですが、なぜか行く機会がなく今回が初めて。


石川町駅前らしからぬ?落ち着いた雰囲気の店内。



月替わりコースメニューを堪能。


料理はどれも見た目にこだわってます。盛り合わせるお皿もオシャレ。



◇小さな前菜


ホワイトアスパラガスとパルマ産生ハムの前菜は美味かった。白ワインとの相性抜群。



◇フランス産ホワイトアスパラガスとパルマ産生ハム ポーチドエッグを添えて




ミネストローネの後は、パスタが2品。



有機野菜のミネストローネ 春の香り


お店手作りの生パスタは、モチモチの食感。スパゲッティとフィットチーネ2品を楽しみました。



◇スパゲッティ ラグー ディ ペッシェ



ポルチーニが香るいろいろ茸のフェットチーネ


これだけで結構なボリュームです。


ここからメインが2品。



魚料理は鮮魚とアオリイカのソテー。イカが柔らかい。



◇鮮魚とアオリイカのソテー タップナードと共に


肉料理は北海道産黒毛和牛のタリアータ。赤身の牛肉と赤ワイン。ああ、幸せ。




◇北海道産黒毛和牛のタリアータ



さて、お待ちかねのデザートは、娘用のバースデープレート。



他のお客さんもお誕生日の人が多いようで、どのテーブルでもバースデープレートで盛り上がってました(笑)。



◇本日のデザート


デザートでもう満腹、と思いきや、最後にプティフールも。忘れてた(笑)。



◇プティフール


かなり充実したディナーでした。量を考えるとお値打ちかも。


帰りは雨が降ってきたんですが、傘のサービス付き。助かった。


接客もすばらしく、記念日ディナーに向いてそうですね。



RISTRANTE REGA(リストランテ・レガ)
横浜市中区石川町2-66-3 ルフェニックス 1F
TEL:045-633-2460



←←←グルメ情報、チェックです!


RISTORANTE REGAイタリアン / 石川町駅伊勢佐木長者町駅関内駅

夜総合点★★★★ 4.0