赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 越後一会 十郎(エチゴイチエジュウロウ)


日曜夜更けの新潟駅は、定休日のお店が多くていつもよりも閑散としていますが、万代口からちょっと歩いたところにある居酒屋の定番 越後一会 十郎は大人気。お客さんで賑わってます。


座敷席で一献。内装も計算されてる感じ。


弥彦娘の枝豆を肴にまずは生ビールで。枝豆の味が濃くなってきたような。



ここは刺身が美味いですね。鯵のなめろう、カワハギの肝和え、真イカ。言うことなし。





カワハギの肝和えはねっとりとした旨味が最高。日本酒の冷やくいっと。ふい〜。




ポテトサラダも地味にイイ味だしてるし、ベーコンの炙り、ホタルイカの沖漬け。酒の肴にスキなし。






新潟駅近くで新潟の味覚を堪能する上で外せないオールラウンダーなお店です。



越後一会 十郎(エチゴイチエジュウロウ)
新潟市中央区東大通2-1-7 松屋ビル 1F
TEL:025-247-5106


越後一会 十郎居酒屋 / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


 


←←←グルメ情報、チェックです!