赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 加茂 成龍(せいりゅう)

燕三条背油ラーメンのルーツ店 杭州飯店で修行した人が開いたお店 成龍(せいりゅう)。


JRの加茂駅から徒歩15分ぐらい。ううむ、散歩がてらではちょっと遠い…


杭州飯店とは対照的に新しめできれいなお店です。



チャーシューメン、玉ネギ増し、油入りで。


ステンレスのお皿の上にステンレスの丼でやってきました。



スープの表面に浮かぶ大量の油、油、油。麺がまったく見えません(笑)。


スープはこれがルックスと違って、魚介出汁が効いた味。この辺も杭州飯店譲りなんでしょうか。美味い〜。


ラーメンというよりはうどんぽい中太麺。このスープにはこの麺が合うのも納得。



そして、固めで分厚いチャーシュー。油を中和させてくれる刻み玉ネギ。


構成要素に隙なしです。


こってりとしているんですが後口サッパリなスープ。クセになりますねえ


全ツユはさすがに体に悪そうなので・・・(笑)。


杭州飯店のDNAを受け継ぎながら、杭州飯店より洗練された味、というのが総括でしょうか。


東京にあったら間違いなく通っちゃいますね。


加茂にあるというのが、行きにくい…


でも、再訪必至!


1時間に1本しかないJRに乗り遅れないよう、帰り道を駅まで急ぎました。



成龍(せいりゅう)
加茂市柳町2-4-20
TEL:0256-52-3829


←←←グルメ情報、チェックです!


成龍ラーメン / 加茂駅

昼総合点★★★★ 4.0