赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 コッコ堂


野毛のディープゾーン 都橋商店街の1階にある立ち飲みの焼鳥屋さん コッコ堂。


いつ行っても大盛況。


にしても、昭和な雰囲気満点だよな。



狭い店内にお客さんでぎっしり。協力しあってスペース確保(笑)。



店内は都橋商店街では珍しく?若い女性のお客さんも。確かに入りやすい雰囲気。


生ビールで乾杯の後は、焼鳥をあれこれと。カウンターに置いてある紙に希望の串をチェックして注文するスタイル。



そうそう、ここはデポジット制なので、コップのような形のザルにお金をあらかじめ入れておく方式。


お皿にはキャベツが敷いてあって、その上に焼鳥を乗せて出してくれます。



塩とタレから選べますが、店員さんのおススメに従うのがよろしいかと。


焼鳥は、立ち飲み?とは思えないクオリティ。おススメというささみは、中がちょっとレア目で絶妙な焼き加減。人気なのも納得。


ぼんじり、皮、手羽先もパリッとした焼き加減。美味いなあ。







ビールと焼鳥でひたすら至福のひと時。



入店した時は、出口に一番近いスペースだったんですが、その後お客の出入りに合わせて奥へ奥へと店内移動。最後はカウンターの一番奥のスペースまで「出世」してました(笑)。


焼鳥店がひしめく野毛の中でもなかなかの実力店ですね。



コッコ堂
横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街 122号室
TEL:非公開


←←←グルメ情報、チェックです!


コッコ堂焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5