赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

学芸大学 晴庵(せいあん)


同僚と学芸大学で一献。


連れて行ってもらったのは、晴庵(せいあん)という和食屋さん。


ゆったりとした席配置。オシャレ系居酒屋とカジュアルな和食屋さんの中間のような感じでしょうか。



料理はオーソドックなんですが、盛り付けがキレイ。器と料理のコンビネーションに凝ってますね。


お通しも充実してます。



日本酒がすすむアテがずらり。一合単位でなんだかんだでいろいろ飲んじゃいました(笑)








ここのエビチリは、フランスパンに乗せて食べるというのが面白い。意外と会いますね。エビチリって中華やん。



鶏のから揚げがむっちゃに残りました。揚げ方がカリッというよりはじゅわっという感じ。表面から中までジューシー。






あれこれ食べて、〆はすだちうどん。



見た目がこれもキレイ。夏らしい一品。美味しかったー。


近所にあったら使い勝手のよいお店ですね。



晴庵(せいあん)
目黒区鷹番3-19-21
TEL:03-3711-0161


←←←グルメ情報、チェックです!


晴庵居酒屋 / 学芸大学駅祐天寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5