赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大門 夏冬(かとう)

急逝した同僚の献杯を兼ねて、ゆかりのあったモツ焼きの夏冬(かとう)で先輩と一献。


昼はなぜかポカラカレー、夜はもつ焼きという二毛作のお店。


路地裏にポツンとあるのが風情あるなあ。



盛り合わせの大盛を注文し、さて七厘でじっくりと焼くべ。




豚のシロ、レバー、ハツ、ハラミなどなど、いろんな部位が無造作に盛り合わさってどーんと出てくるアバウトな感じ、健在です。



七厘でじっくり焼きながら生ビールからのホッピー。



懐かしい話をしながら、しみじみとホルモン食べました。




炭火焼きって不思議と落ち着くもんですね。ずっと火を見ているからかな?


炭の火力が強いので、さくさく焼けていきます。焦がさないように注意(笑)。


ワイルドに、気兼ねなくホルモンを食べられるのが、このお店のよさかと。


サイドメニューも、トマトとかもやしとか、シンプルで潔し。




ホッピーからハイボールにチェンジして、なんだかんだでいっぱい飲んだんですが、不思議と酔えませんでした。


「小市民的」なひと時を満喫できる、ありそうでない貴重なお店です。


久しぶりに、昼のポカラカレーが食べたくなってきました。夜も〆に出してくれると言うことなしなんだけど。


夏冬(かとう)
港区芝大門1-8-4
TEL:03-3431-0552


←←←グルメ情報、チェックです!