赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大通公園 ビアガーデン

今年も札幌でのお約束 大通公園のビアガーデンへ。


毎年8月15日までに開催なので、スケジューリングが大変です(笑)。


夕方に現地到着。


まずは、8丁目のサッポロビールブースへ。やはり地元なので人気No.1。混んでますね。



サッポロビールは、クラシック、黒ラベル、エビスと3種類ラインナップされているのが強味。



ビールのバリエーション豊富です。


お目当ては、18:00〜限定販売の、「サッポロクラシック富良野シトラス」。ここでしか飲めない貴重なビール。




ホップの苦味とさわやかな甘味が絶妙。限定で良いので商品化してくれないかなあ。



1リットルサイズの「男前ジョッキ」。豪快です。





札幌は湿度が低いので、夏のビアガーデンでも快適。


日本一楽しいビアガーデンと言っても過言なし。


飲みすぎました〜(笑)。


と言いながら、2軒目はこれまたお約束で、創生川沿いの小樽ビールのブースへぶらりと向かいました。




THE サッポロビヤガーデン


←←←グルメ情報、チェックです!