赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

浅草 味の工房 菜苑 本店 (サイエン)


純レバ丼が名物という浅草の菜苑(サイエン)本店。


そういえば、錦糸町と亀戸の間にも菜苑(サイエン)の支店があったことを思い出した。


かな〜りくたびれたというか年季の入ったカウンターのみのお店。



おしぼりはセルフサービスのようです。


注文するのはもちろん名物の純レバ丼。



中華鍋でレバを炒めるカンコンとした音が小気味よい。


ご飯の上に載ったレバは、細かくカットされていて、甘辛いタレ味。



上にかかっているたっぷりのネギがアクセントとして効いていて、想像していたよりもさっぱりしてます。


まったく臭みがなくてプリっと柔らかいレバ。これは確かに美味い。



レバをアテにビールで一杯やったら最高だろうなあ。お昼なので我慢(笑)


レバとご飯をかき混ぜて無造作に食べると、うむ、至福。


付け合わせのスープが結構濃いめの味付け。ラーメンのスープというよりつけ麺のスープのような感じ。


これが意外とクセになるかも。


噂通りの純レバ丼でした。


それにしても、「純」ってなんですかね?



味の工房 菜苑 本店 (サイエン)
台東区浅草3-10-6
TEL:非公開


←←←グルメ情報、チェックです!


味の工房 菜苑 本店中華料理 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5