赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

反町 ラーメン星印


友人のリコメンドで、反町のラーメン星印へ行ってきました。


横浜から一駅なんですが、下町の雰囲気がある反町。


実はラーメン激戦区のようです。



店主は矢沢永吉ファンらしく、店内は永ちゃんの曲がガンガン流れてます。永ちゃんタオルにポスターが店内のあちこちに。



南太田の流星軒も確か店主が永ちゃんファンだったような。横浜のラーメン屋に多いんでしょうか?


メニューは、醤油、塩、すっぱ辛いラーメンの3ラインナップを基本に、限定ラーメンもあるようです。


まずは特製醤油ラーメンで。



小ぶりな器に上品に盛りつけられてます。


半透明のキレイなスープは、一口飲むと確かに美味い!



店主は「支那そば屋」で修業された方とのこと。麺は支那そば屋譲りのような気が。


麺、スープ、チャーシュー、煮卵。完成度の高いラーメン。


気が付くと、全ツユ行っちゃいました!


スープを飲み干すと、丼の底に星印が!



隣で娘が、おもむろに丼を両手で持ってスープを飲みだした!


店員さんもひそかに注目していたようで(笑)。


次回は塩ラーメンに行ってみることにします。



ラーメン星印
横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町 1F
TEL:045-323-0337


←←←グルメ情報、チェックです!


ラーメン星印ラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅

昼総合点★★★★ 4.0