赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

矢向 好楽園(こうらくえん)


年末、学生時代の友人と年イチの集まり。


今回は、前から攻略目標だった川崎 矢向の好楽園(こうらくえん)。


ようやく行ってまいりました。



南武線矢向駅。降り立ったのは人生初。


徒歩5分強。おー、見るからに「ザ・昭和」な佇まいの焼肉屋が!


店内は、想像を裏切らない昭和な世界。煙モクモクです(笑)。


テーブル席の上には、ロースターが鎮座。なぜかニンニクとカボチャがディフォルトに。



焼肉はどれも非常にリーズナブルな価格設定。


お店のおばちゃんのリコメンドを参考に、いろいろと注文。マキカルビのみ2人で1皿とのこと。



豚タン塩からスタート。なぜかタンのみ豚なんですが、これはこれでアリ。



正肉系はどれもタレ味付けのようです。どのお皿にも焼き野菜用のネギやカボチャが乗っかってます。






特上ハラミ(といっても並ハラミ+100円強!)は、柔らかさと肉の繊維を嚙み千切る醍醐味が!




カルビ系はどれも霜降り具合がなかなか。


難点なのは、お店のおばちゃんが焼き方指導を入れてくるので、自分のペースでゆっくり焼けません(笑)



一気に焼いて一気に食べる感じで、せわしない(笑)


〆のカルビクッパまで1時間強で一気に食べました。



気取らずがっつり肉を食べたい時におススメ。


店内にはラグビートップリーグ サントリー・サンゴリアスのポスターやサインが。




トップリーガー御用達のお店のようです。相当量食べるんだろうなー。


次回は、おばちゃんの教育的指導をかわしながら、自分のペースで焼くか、が課題だな(笑)。



好楽園(こうらくえん
川崎市幸区塚越4丁目363
TEL:044-511-8797


←←←グルメ情報、チェックです!


好楽園焼肉 / 矢向駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5