赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京成立石 おでん二毛作


京成立石のディープな一角から線路沿いに向かうと、左手にあるおでん二毛作


丸忠蒲鉾店(旧 二毛作)から独立して営業しているお店とか。


宇ち多で一杯やった後に寄ってみました。



立石らしからぬ(失礼!)、キレイ目なお店です。まだ新しいからそりゃそうか。


カウンターにはずらりと日本酒の一升瓶が並んでる。



まずは、サワーでアイドリングした後に、おでんと日本酒。



寒いと熱燗ですかね。


お店のおススメという、羽前白梅で。初めて飲む銘柄。



とっくりとおちょこのロゴがオシャレ。女子受けするな。


おでんと熱燗。冬の風物詩。





丸忠蒲鉾店のおでん種なので、美味しいことは変わらず。


日本酒を飲むと、不思議とはんぺんが食べたくなるんですよね。


出汁が絶妙。これも日本酒と合います。


日本酒の究極のアテは出汁なんじゃないかと。なんて。


さくっと飲んで食べてお店を後にしました。


おでん以外にもメニューが充実。立石らしからぬオシャレなお店です。



おでん二毛作
葛飾区立石1-14-4
TEL:03-3694-2039


←←←グルメ情報、チェックです!


おでん二毛作おでん / 京成立石駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5