赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

調布 い志井(いしい)本店

友人に誘われてラグビートップリーグ観戦で味の素スタジアムへ。


飛田給で降りたのは10年以上ぶりかな。


あまりに寒くて、風邪ひきそうな感じ。試合後は暖を取るべく調布駅のもつ焼き い志井へ。



15時からオープンしているということで、よかった〜。


焼酎お湯割りを片手に、もつ焼き。



体が温まって、ようやく復活してきた(笑)


もつ煮は白味噌仕立てで、優しい味。



ゆでたんも旨かー。



知らなかったんですが、い志井グループの本店は調布だったんですね。










もつ焼きはメニューバリエーション豊富です。


つくねは生ピーマン添えで。シャキシャキしたピーマンとコリコリしたつくねの食感が楽しい。





軽く食べるつもりが、結構がっつり行っちゃいまいた。


味の素スタジアムの観戦帰りにさくっと飲み食いする選択肢としてアリですね。



い志井(いしい)本店
調布市布田1-36-10
TEL:042-487-1710


←←←グルメ情報、チェックです!


い志井 本店もつ焼き / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5