赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

乃木坂 一即夛 (一即多 いっしょくた)


会食で一即夛 (一即多 いっしょくた) 。


西麻布交差点からすぐの裏路地、ビルの2階にひっそりとお店がありました。まさに隠れ家。


店内はカウンターのみ。小料理屋という雰囲気



寡黙なご主人がテキパキと料理を作って、奥さんが料理を運ぶという役割分担のようです。見事な連携で接客に隙なし!


まずはビールで乾杯。銅製のタンブラーに入っているので泡がきめ細かい。



怒涛のコース料理がスタート。



和食系の小鉢が少しづつ出てくるんですが、どれもクオリティ高い。








途中には、あん肝のトースト!なる、アイディア溢れる一品も。これは美味い!家でもやってみようかな。



寒かったので、日本酒のお燗を。徳利とお猪口がかわいい。



日本酒はそれほどバリエーションはなさそうですが、ご主人が見繕って出してくれます。








この日の魚は、のどぐろがあるということで、即決。


脂ののったのどぐろ。美味し。



このあたりからガッツリ系の料理が続々と。


ヒレカツ、エビフライ、カキフライがお皿一面に!




お腹がいっぱいになってきましたがまだまだ!


ハイライトはサーロインステーキ!



ピンク色の断面が美しい。噛みしめると肉汁がじゅわっと。口福。


完全に和食から洋食にコンバート。


と思ったら、〆には炊き込みご飯まで!



デザートはいちご。



もう満腹。魚に肉によく食べてよく飲みました。


怒涛のおまかせ攻撃。噂どおりの名店です。


一即夛 (一即多 いっしょくた)
港区西麻布1-10-16 2F
TEL:03-3746-2877


←←←グルメ情報、チェックです!


一即夛割烹・小料理 / 乃木坂駅六本木駅

夜総合点★★★★ 4.0