赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 若竹 弐(わかたけ に)


先輩と野毛定点飲み。


野毛の玄関口の名店若竹の二号店 若竹弐にピットイン。


奥のカウンターが空いてました。



ビールで乾杯の後は、空腹度MAXのためひたすら焼鳥を注文しまくりで。



ここの焼鳥はポーション大き目で食べごたえあり。


本店以上に大ぶりなんじゃないかと。


基本塩で。鶏の旨味を純粋に味わうにはやはり塩に尽きる。


時々味噌で味にアクセントをつけるのもまた良し。






煮込みもあっさり目の味付けで美味し。




皮にぼんちりは表面がカリッカリで食感カンペキ。




対照的に、ハツのくにゅっとした食感もイイですね。




ボリュームたっぷりの手羽先で〆。



本店に勝るとも劣らないクオリティに満足。


さて、次はどこに行こうか思案しながらお店を後にしました。


若竹 弐(わかたけ に)
横浜市中区野毛町1-24-7 港ビル 1F
TEL:045-261-0092


←←←グルメ情報、チェックです!


若竹 弐焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5