赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

代々木上原 まんぷく 代々木上原店


大学時代の友人と久しぶりに再会。


友人が家業を継いでいる酒屋さんに顔を出した後、代々木上原まんぷくにて焼肉。


まんぷくといえば、ネギタン塩をはじめ、ネギ塩で味付けされた焼肉が名物。


かれこれ20年ぐらい前に、よく食べていた記憶あり。



確か、麻布十番の十々あたりもまんぷく系列だったっけ?



最近お目にかからないユッケからスタート。



そして、名物のネギタン塩。見た目も味も変わってない。



ガスロースターで焼くと、網から焦げたネギが落ちるのが、これまた懐かしい光景。



ちょっと薄めにスライスされたタン塩。カリッとした食感が美味しい。


ハラミ、カルビもネギ塩味で。



ネギ塩味以外のタレ味とホルモンも。




そして、〆はユッケジャンスープ。



ユッケ→ネギタン塩→ユッケジャンのリレーがまんぷくゴールデンコースだったことを思い出しました。


10数年ぶりに、まんぷくWAYを完遂。


家の近くにあったら、家族焼肉で行きやすいお店かな、と。


まんぷく 代々木上原店
渋谷区西原3-1-4 バインズ代々木上原 101
TEL:03-3468-5580


まんぷく 代々木上原店焼肉 / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0