赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 福島 ココロ(cocolo)


先月の甲子園遠征。


観戦後の反省会は、福島界隈の路地裏にあるワインバル?のようなお店 ココロ(cocolo)へ飛び込んでみました。


アットホームな感じの、居心地の良い雰囲気。


甲子園球場でビールはさんざん飲んだので(笑)、スパークリングワインからの見直し。



前菜の盛り合わせに、お肉屋さんの盛り合わせと、盛り合わせシリーズをつまみに白ワイン。



ウズラの赤ワイン煮が美味!クセになる。




暑くなってくると、きりっと冷えた白ワインが美味い季節。





メニュー名は忘れましたが、ちょい創作系なおつまみが美味い。





メインは、牛のロースト。赤身肉にはやはり赤ワインを合わせて。



ワインもデキャンタからいろいろと飲み比べできるのがうれしいです。



アヒージョもつまみの鉄板。



〆はからすみのパスタならぬからすみの焼きそば!



これもワインに合う。


店員さんもフレンドリーで気が利いていて、接客も非常に良し。


夜更けのスタートにもかかわらず、なんだかんだで飲みすぎ食べすぎ…


翌日は、ちょい反省(笑)。


福島界隈は、面白そうなお店が路地裏にずらり。探検しがいのあるエリアだな。



ココロ(cocolo)
大阪市福島区福島5-8-16
TEL:050-5869-0210



←←←グルメ情報、チェックです!


ココロバル・バール / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5