赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

オーストラリア メルボルン ブラザー・ババ・ブダン(Brother Baba Budan)


メルボルンはカフェの街で有名。


かのアメリカ発グローバルに展開中のコーヒーショップも、撤退を余儀なくされているとか。


歩いていると、あちこちでカフェを発見。これだとコーヒー飲みたい時に喫茶店探しをする手間がなくて良いかも。


そのメルボルンでも超人気店という、ブラザー・ババ・ブダン(Brother Baba Budan)。



カフェが密集するエリアにありました。



お店はさりげない佇まいで、特に看板もなく、一瞬わからずに通り過ぎちゃいました。


店内は想像していた以上に小さくて、お客さんでごった返してる。



雑誌で見たとおり、インテリアが奇抜。天井からものすごい数の椅子が吊り下げられてます。ロックというかパンクな感じで独特のセンスが面白い。



カプチーノはラテアートが施されていてオシャレ。



あまり席数が多くないので、なんとか席を確保し一杯。




苦みの効いたコーヒー。美味い。


コーヒーのことは詳しくないんですが、使用している豆はかなりのこだわりがあるみたい。


この雰囲気に吸い込まれるのか、続々とお客さんが入ってきます。磁力のあるお店であることがよくわかる。


人気があるのも何か納得のカフェでした。東京ではありそうでないな。



ブラザー・ババ・ブダン(Brother Baba Budan)
359 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000 オーストラリア


←←←グルメ情報、チェックです!


Brother Baba Budanカフェ / メルボルン

昼総合点★★★☆☆ 3.5