赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 三幸園 白山通り店


水道橋・神保町界隈の帰りに寄りたくなるお店のひとつ、三幸園(さんこうえん)。


いつ行ってもほぼお客さんで満員。賑わってます。



入社した当時、オフィスが神保町近辺だったので、残業メシに時々連れて行ってもらってました。


あの頃と基本的に変わってません。


案内されたのは3階の座敷席。


まずは、ビールと餃子。三幸園の鉄板アイテム。



シンプルなザ・町中華という餃子。久しぶりに食べたけど美味い。


麻婆豆腐は辛いバージョンを。



真っ赤なルックス。山椒が効いている。後でぐわっとくる辛さ、


夏野菜の油淋鶏。



酸っぱい餡かけが食欲をそそる味。


鶏の唐揚げも行きたいところですが、今回はトントロとネギの塩炒め。



シャキシャキっとしたネギがアクセント。レモンサワーに切り替えて至福なひと時。



こういう町中華って、オフィスの近くにあるようでないので、実に貴重なお店。


オフィスが神保町界隈だと最強なんだけどなー。


三幸園 白山通り店
千代田区神田神保町1-13
TEL:03-3291-8186




←←←グルメ情報、チェックです!



三幸園 白山通り店中華料理 / 神保町駅竹橋駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5