赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 すすきの CANTINETTA SALUS (カンティネッタサリュ)

ハシゴ3軒目は、なんとなくアンテナに引っかかったワインバルを初訪問。


すすきの交差点からほど近い、CANTINETTA SALUS (カンティネッタサリュ) というお店。


すすきのにもこういうオシャレなワインバルあるんですね。



男2人で行くよりは、カップルか女子会向けの雰囲気(笑)。


ワインリストを眺めると、イタリアワインのラインナップがむっちゃ充実。


ここでボトル空けちゃうと、さすがに終了になりそう(笑)なので、グラスワインで。


まずは、スパークリングから。


黒板に書いてあるおつまみはどれも魅力的なんですが、さすがに3軒目でお腹も満ちてるので、ここは軽めに。



白レバームース カリカバゲット添え。


白ワインに合う。



サラミ各種 4種盛り合わせ。思ったよりも盛り付けが多い。



この辺で赤ワインに。



もっとワイワイと賑やかなお店かと思ったのですが、意外と大人な雰囲気で居心地よし。


飲み屋アンテナの勘が当たったかな。


一軒目に入っていろいろと食べて飲むのも充分に楽しめそう。


次回はじっくりと滞在してみたい気にさせてくれるお店でした。


CANTINETTA SALUS (カンティネッタサリュ)
札幌市中央区南3条西3丁目2-2 G DINING SAPPORO 1F
TEL:011-222-9003


←←←グルメ情報、チェックです!


CANTINETTA SALUSイタリアン / 狸小路駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.8