赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

淡路町 栄屋ミルクホール

淡路町の栄屋ミルクホール。


再開発で周囲の景色がどんどん変わってきている中、昭和の雰囲気を頑なに守って健在。


もはやクラシックを超えた骨董品のような店内。


今シーズン最後の最後、ギリギリ冷やし中華に間に合いました。



ここの冷やし中華はオーソドックスな佇まい。



チャーシュー、錦糸玉子、メンマ、キュウリが麺の上に盛られ、山頂には刻みのりと紅ショウガ。



醤油ベースで甘めのタレが懐かしい気分になる味。


チャーシューは見た目以上にボリュームあり。良いアクセントになってる。



固めの細麺をかき混ぜて具と合わせて一気に食べると至福な瞬間。



こういう冷やし中華ってありそうで意外とお目にかからないんだよね。


レトロなお店らしい、オーソドックスな冷やし中華


クセになる味です。


冷やし中華の出る夏季シーズンは、タンメンがお休みになるんですが、そろそろタンメンが美味しくなる季節になってきました。



栄屋ミルクホール (サカエヤミルクホール)
千代田区神田多町2-11-7
TEL:03-3252-1068



←←←グルメ情報、チェックです!


栄屋ミルクホールラーメン / 淡路町駅小川町駅神田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5