赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

御殿場 炭焼きレストラン さわやか 御殿場インター店


家族で墓参の前に、前から行きたいと思っていたハンバーグで有名なさわやか 御殿場インター店へ。


11時過ぎに到着したものの、休日ということもあってなんと100分待ち!!!


恐るべし行列っぷりです。



名前を書いて、墓参りを済ませてから戻ってくることに。


2時間後、無事入店できました。


げんこつハンバーグ250Gを注文。


これだけの人気っぷり、期待大。


スープを飲んだ後に、いよいよ鉄板で熱々のハンバーグ登場。



お店の人が、巨大なナイフとフォークで塊上のハンバーグを真ん中から真っ二つに切り分けてくれます。



中は見事なレアっぷり。鉄板の余熱でお好みの焼き加減に調整。



さて、一口目。



柔らかくてジューシーでそれでいて肉肉しい!


なるほど、静岡県民のソウルフードというのもわかる。


このクオリティで1000円ちょっとなら、コスパ抜群。長時間待っても食べたくなるのは納得だけど・・・


にしても、ハンバーグ食べるのに2時間弱とは、恐るべし、さわやか。


次回も再訪したいですが、もう少し空いているとありがたいなあ。


御殿場ではなく、他の支店に行ったほうが行列が少ないんでしょうか?


噂通りの、人気店詣ででした。



炭焼きレストラン さわやか 御殿場インター店
御殿場市東田中984-1
TEL:0550-82-8855


←←←グルメ情報、チェックです!炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店ファミレス / 御殿場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5