赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三軒茶屋 田はら


先輩のおススメという三軒茶屋田はら


駅からちょい歩いた住宅街の中にポツンとお店発見。隠れ家テイスト。


1階はカウンター。2階のテーブル席へ。



日本酒の品揃えはなかなか。今時人気の銘柄が結構揃ってます。




魚介系を中心に、いろいろと食べて飲みました。


鳳凰美田と仙禽(せんきん)は、やはり美味い。




フルーティで派手目だけどキレがあるっていうんでしょうか。


旬の生牡蠣に牡蠣フライ。牡蠣づくし。




もう一つの旬、のどぐろ焼き。脂が乗ってる。












〆の太巻きが美味しかった。お腹いっぱいだったのに不思議と入っちゃうもんですね。



三軒茶屋というと、ゴールデントライアングル方面に足が向きがちですが、まだまだ知らないお店だらけだな、と。


ごちそうさまでした。



田はら
世田谷区三軒茶屋1-35-28 SKビル 1F
TEL:03-3410-9771


←←←グルメ情報、チェックです!


田はら居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5