赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

門前仲町 だるま

高校時代の友人と門前仲町飲み。

煮込みの名店 大阪屋でもつ煮をさくっと食べた後、すぐ近くのだるまへ移動。

門前仲町でも人気の大衆居酒屋。

f:id:kon-kon:20180919195135j:plain

暖簾をくぐると、ザ・昭和レトロな世界。

お客さんでカウンターも奥のテーブル席もぎっしり。

カウンター2席を確保。さて、本格的に飲み直し。

f:id:kon-kon:20180919195234j:plain

カウンターの目の前から見える大鍋には美味しそうなもつ煮と肉豆腐がぐつぐつと。

もつ煮のハシゴからスタート(笑)

f:id:kon-kon:20180919203327j:plain

大阪屋の串に刺したもつ煮とはまた違う魅力。大ぶりのモツがごろごろっと入ってます。

f:id:kon-kon:20180919195157j:plain

あと、肉豆腐も忘れずに。

甘めの味付けの肉豆腐。七味をたっぷりかけて。

f:id:kon-kon:20180919195226j:plain

まぐろ納豆、南蛮漬け、チーズ揚げ、自家製ぬか漬けなどなど、いかにも居酒屋らしいメニューでお酒がすすむ。

f:id:kon-kon:20180919203737j:plain

f:id:kon-kon:20180919195142j:plain

f:id:kon-kon:20180919203914j:plain

f:id:kon-kon:20180919203730j:plain

ここのチューハイは結構アルコール濃い目。これは後で来るな。いい気分。

f:id:kon-kon:20180919203458j:plain

ツマミの値段は大衆居酒屋にしてはちょいお高めですが、お店の雰囲気が良いんだろうなあ。家の近所にあったらついつい寄り道したくなるお店でした。

f:id:kon-kon:20180919220145j:plain

だるま

www.google.co.jp

TEL:03-3643-4489

 

 

 

 

 

 

だるま居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0