赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

川崎 丸大ホール


川崎の大衆居酒屋 丸大ホール。


夕方過ぎですでに満員状態。


なんとか潜り込むのに成功。



メニューを眺めると、居酒屋というよりは、町中華の食堂という感じ。


中華料理のメニューや定食モノがベースになっていて、さらにおつまみメニューがむっちゃ充実。


カウンター席がなくて、すべてテーブル席+小上がりの座敷席。当然相席前提。


メニューバリエーションが豊富なので注文するのに悩む。


レモンサワーを注文。お通しはひじきの煮物。




次があるので、軽めに。


厚揚げとポテトサラダ。味はごくフツーではあるがどれも300円前後という値段設定がすばらしい。





店内に充満するワイガヤ感が妙に落ち着くというか。店のアイテムのひとつになっているようというか。


なんだろう、昭和の定食屋の雰囲気ってこんな感じだったんだろうな。


朝から夜までぶっ通しで営業しているようなので、いろいろな使い方が楽しめそうです。


昭和ノスタルジーを感じるお店でした。



丸大ホール
川崎市川崎区駅前本町14-5
TEL:044-222-7024



←←←グルメ情報、チェックです!




丸大ホール居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5