赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

溜池山王 創作和食 堂間


赤坂にあって閉店していた堂間が、復活。


新しいお店は、溜池山王側のとあるビルの地下にありました。


懐かしくて思わず入店。



前は別のお店だったところを射抜きで使っているような感じ。


ランチで名物だった本鮪づけ丼も健在。牡蠣フライもある!


トロサバ開き定食に。



脂の乗ったサバ、とろろに小鉢、サラダ付き。


ご飯も美味しくてなかなか上質なランチ。これで1080円なり。和食ランチとしてはまずまず。



焼き魚かマグロが食べたい時の選択肢が増えてうれしい限り。


まだそれほど知られていないようですが、時間の問題でしょうね。


(ていうか、ブログで紹介しちゃったし・・・(笑))



創作和食 堂間
港区赤坂2-6-8 サクラハウスビル B1F
TEL:03-6426-5293



←←←グルメ情報、チェックです!



創作和食 堂間創作料理 / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5