赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神田 五ノ神水産


銀鱈(ぎんだら)絞りの出汁入りラーメンなるものを一度試してみたくて、神田の五ノ神水産へ。


鮮魚ラーメンなる不思議な表記のお店。


銀鱈のラーメンを食べる気満々だったが、限定メニュー「懐かしの海老リッチ」やってますという看板に惹かれ、あっさり方針変更。


海老ラーメンをいただくことに。




海老出汁がぷんぷんのスープ。海老好きにはたまらない味かと。


トッピングはキャベツとチャーシュー。やや赤身がかったスープと相まってカラフル。



ドロッととろみのあるスープ。レンゲが止まらない。麺がスープによく絡む。



ほぼ全ツユで完食。



海老出汁を満喫しましたが、次回は銀鱈絞りちゃんとトライしてみないと。


ココのお店は、西京漬けのつけ麺があったり、魚介系のユニークなメニューがいろいろあって興味を惹かれるな。



五ノ神水
千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館 1F
TEL:03-6206-8814



←←←グルメ情報、チェックです!



五ノ神水産ラーメン / 淡路町駅小川町駅神田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0