赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 新潟駅 和食酒場 風花(かざはな)

すっかりアップするのを失念していたんですが、新潟駅の和食居酒屋 風花(かざはな)。


南口から徒歩5分ぐらい。オシャレな雰囲気のお店。


ココはとにかく料理が美味しい!



本格的な和食が続々と。居酒屋というよりは割烹なんじゃないか、というクオリティの高さ。


ポテトサラダもひと手間ふた手間加えてあって、美味い!





ステーキも柔らかくて美味。



日本酒も品揃え豊富。新潟の銘酒がもちろん幅広くラインナップされてますが、飲み比べセットが秀逸!



紙のトレイには新潟県の地図。それぞれの酒蔵が地図上にプロットされていて、その場所にお猪口が置いてある!という粋な演出。



これは楽しい!酒蔵の場所がわかるので地理の勉強になる(笑)


新潟県が横に長いことが視覚的にわかります。


7種飲み比べてみました。どれも淡麗な味なんですが、飲み比べてみるとやはりそれぞれの個性があって面白い。


個人的には、やはり「菅名岳」が印象的。






ツマミがどれも美味しいので、ついつい食べすぎました(笑)。


新潟クオリティの高さをまたまた再認識。


良いお店です。


和食酒場 風花(かざはな)
新潟市中央区米山2-7-20
TEL:025-245-8650



←←←グルメ情報、チェックです!


和食酒場 風花居酒屋 / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5