赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神泉 三百屋 お弐階(おにかい)


元同僚の壮行会で、神泉の三百屋 お弐階。


1階と2階は別システムになっていて、お弐階はおまかせのコースのみ。焼肉割烹ですね。


前菜からコース料理がスタート。



上品な盛り付けの肉のお刺身。これは美味。鮮度抜群。




煮込みは、すき焼き風で生玉子を溶きながら。こちらも美味。



さて、お待ちかねの焼き物は塩から。



タン、シマチョウを始めに、内臓系メニューを。


続いて、焼きの2番手は、厚物・上物。



美しい霜降りっぷりと、見事な厚み。


これは期待大。


ステーキは表面をじっくりと焼いて、中はレアで。



断面の赤が美しい!



見た目通りの美味さ。肉の繊維を噛み切る感じがたまらない。


そして、焼きの3番手はタレもの。



厚切りハラミを焼いて、付け合わせのパンに乗せて食べるんですが、要はハラミのオープンサンドイッチ?


初めてハラミとパンを一緒に食べました。意外と合う。



〆の冷麺まで、期待通りの展開でした。



にしても、話が盛り上がりすぎて、ハイボールを飲み過ぎました(笑)。



おまかせコースは、クオリティが高くて、コストパフォーマンスも悪くない。


良いお店です。



三百屋 お弐階(おにかい)
渋谷区神泉町12-4 2F
TEL:03-6277-5505


←←←グルメ情報、チェックです!


三百屋 お弐階焼肉 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5