赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

堀切菖蒲園 富吉(トミキチ)


堀切菖蒲園ハシゴ酒3軒目は、富吉(トミキチ)。


1階が焼肉居酒屋、2階が焼肉屋という営業形態。


焼肉居酒屋???



1階は居酒屋のようにカウンター席のみ。焼肉はお店の人が焼いてくれてサーブするというシステムのよう。


2階の焼肉屋は自分で焼くスタイルみたいです。



珍しいので、1階の焼肉居酒屋の方へ。


メニューを眺めると、確かに焼肉の部位が中心。


ビールに戻りつつ、牛刺しとユッケ。





続いて焼肉の部へ。カルビ、上ハラミ、ミノサンド、牛ホルモンをアテに。





店主に焼いてもらって食べる焼肉というのは、なんとも不思議な感じだが、これはこれでアリ。


焼き加減も絶妙。自分達で焼かない分、会話が弾むかも。


肉質は想像していたよりもクオリティ高い。味付けが濃い目なのでお酒が進むという狙いか?


途中からはチャミスルにシフト。水割りで飲むとすぐに杯が空いてしまいキケン…



にしても、どれもリーズナブルな値段。サイドメニューが何しろ安い。




〆はテグタンクッパ派と冷麺派に分かれました。




なかなかクオリティの高い下町焼肉でした。


ここも再訪したくなる何かがある。


この日は3軒で終了。


人生初の堀切菖蒲園。まだまだ攻略しがいのあるお店がいろいろありそうです。



富吉(トミキチ)
葛飾区堀切3-8-9
TEL:03-3691-3243


←←←グルメ情報、チェックです!


富吉焼肉 / 堀切菖蒲園駅堀切駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5