赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

御成門 麺恋処 き楽


御成門で所用の帰り、ランチで新規開拓。


和食割烹のような佇まいのラーメン屋 麺恋処 き楽。


ちょっと恥ずかしい枕詞のお店ですが、魚介系出汁のラーメン、つけめんがウリとのこと。



ノーマルバージョンと🉐の2種類が中華そば、つけめんがそれぞれラインナップ。


暑かったので、🉐つけめん中盛に。


🉐にすると、煮玉子、メンマ増量、チャーシュー増量になっているよう。



モチモチっとした歯ごたえのある太麺。300グラムなのでなかなか食べごたえあり。




スープは想像通りの魚介系出汁でどろっとしたタイプ。結構塩味が強め。



ほのかにゆずの香りも。


麺を食べ終わった後にスープ割りで〆。


スープで割ると、味は濃いですが美味しかった。


次回は中華そばをトライアルしてみることにします。



麺恋処 き楽
港区新橋5-24-5
TEL:03-6721-5788


←←←グルメ情報、チェックです!


麺恋処 き楽ラーメン / 御成門駅新橋駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5