赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新馬場 イレブンフーズ源流 南品川店

かつて新馬場にあった伝説のラーメン店 イレブンフーズ。


トッピングの巨大きくらげと独特のスープに魅了されて、たまに訪れていたのですが、知らない間に閉店してしまったとのこと。


イレブンフーズの味を守っているのれん分け店が近くにあるとのことで、あのラーメンをむしょうに食べたくなり、初訪問。



店名は「イレブンフーズ源流 南品川店」。調べたところ、源流の本店は大鳥居にあるようです。


食券を先に買うシステム。注文して籠に代金を入れて支払うイレブンフーズとはさすがに違うわな(笑)


メニューはバリエーションが増えた気がするが、やはりオーソドックスにラーメンで。


丼のサイズは若干小ぶりになった印象ではあるが、巨大きくらげとバラ肉チャーシューが丼に鎮座する点は変わってない!



そして、例の独特な味わいのスープ。おお、久しぶりの味。こちらも健在。



途中からテーブルに置かれた豆板醤を投入して味に変化をつけて食べる。イレブンフーズではいつもこの食べ方が美味しい気がする。



いや、懐かしかった。ごちそうさま。



イレブンフーズ源流 南品川店
品川区南品川2-15-3
TEL:非公開



イレブンフーズ 源流 南品川店ラーメン / 新馬場駅青物横丁駅品川シーサイド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0