赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 福島 Bar hakushe(バーハクシ )


福島駅界隈は路地裏にいろいろ魅力的なお店があって楽しいのですが、その路地裏の一角にひっそりとあるバー ハクシ(hakushi)。


2年連続で中に吸い込まれてしまった(笑)。


カウンターの奥に水槽があって、かといってトンガっている感じでもなく、ほのかに薄暗い空間とお店のお姉さんとの世間話が不思議と居心地良し。



そう言えば昨年も同じような感想だったような。



お酒はすべて国産のモノで統一しているとか。


おススメという963というウイスキーを初体験。



福島の笹の川酒造が製造している国産ウイスキー


冷凍庫でキンキンに冷やしてあるものをハイボールで。


酒蔵が造ったウイスキー。違和感なくフツーにウイスキーだ。美味い!


ここのハイボールは炭酸がそれほどきつくないタイプなのかな。




続いて、クラフトジンを試してみました。


広島のクラフトジン 桜尾。



なんと、ボタニカルの中に牡蠣殻も入ってるとか。広島ならでは。


ジントニックもなかなか。



最近の国産クラフトジンブームにあやかってみました。


牡蠣エキスはよくわからなかったですが。


国産のお酒に特化したバーっていうのも味わい深い。


今年も居心地の良さを満喫。


なぜか、「ちこちゃんに叱られる」トークで盛り上がりました。


ボーっと生きてんじゃねえよ!」(笑)


また来年もハシゴ酒で伺います。



Bar hakushe(バーハクシ )
大阪市福島区福島5-8-16
TEL:06-6458-1677


花くじら 本店
大阪府大阪市福島区福島2-8-2
TEL:06-6453-7486



バーハクシバー / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0