赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 光来(こうらい)


新宿駅西口から新宿大ガードを越えてテクテク歩いて、光来(こうらい)へ到着。


ラーメンがなんと400円!!!という新宿とは思えない高コスパの中華屋さん。


蒸し暑いので、そろそろ冷やし中華かな、と。



冷やし中華そばと茶碗鶏カレー。


楕円形のお皿にこんもりと盛られた冷やし中華



麺のボリュームは、他のメニュー同様、大盛なんじゃないか、というぐらい多い。



鶏肉、キュウリ、春雨、錦糸卵、ネギというトッピング。ハムと紅ショウガがないのがここの特徴のよう。


こんもりとした山をかき混ぜて、いざ。



ゴマダレ系のタレというのも、独特。


ただし、ゴマが強く主張するわけでなく、酸味があって爽やかな味。


冷やし中華を食べつつ、これまた茶碗サイズ以上でしょう、という大ぶりな鶏カレーを交互に。



キーマカレーのような見た目。これで230円!!!とは感涙モノ。


そして、見た目以上に辛い。じわじわっと効いてくる。


かなりの炭水化物摂取量になってしまいました(汗)。


にしても、どれもコスパ抜群なので、何を食べようか迷うのも楽しみのひとつでしょうか。


カウンターのみの小さいお店ですが、常にお客さんで賑わってます。


この値段とクオリティなら納得。


赤坂界隈にもこういうお店あるといいのになあ。



光来(こうらい)
新宿区西新宿7-14-12
TEL:03-5330-2424




光来ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5