赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

インドネシア ジャカルタ Jinmu Dumpling (金木)


ジャカルタスカルノハッタ空港から比較的近くにあるJinmu Dumpling (金木)。


日本へ帰る前に連れて行ってもらいました。


中華ということもあって、日本人のお客もちらほら店内に。



お店は、その名の通り小籠包と餃子がウリ。


ビンタンビールを飲みながら、羽根付き焼き餃子。




日本の餃子よりちょっと丸っこい形。


文句なしに美味い!ジャカルタで食べたものの中で一番美味しいかも。


そして、小籠包。



ジュワっと熱い汁が飛び出す。ビールで口の中を冷ます。あ〜、至福。


中華はどこに行っても鉄板。


空心菜の炒めも、中華レストランだと一味違う。鶏ガラとニンニクが効いてる。



牛肉の黒胡椒焼き。なんか日本で普通に中華食べているみたいだな。



最後に小籠包祭りができて満足。



ジャカルタ駐在日本人の溜まり場のようです。



Jinmu Dumpling (金木)
Rukan Ekslusive Blok B No 17 Pantai Indah Kapuk, Jalan Marina Indah, Kamal Muara, Penjaringan
TEL:(+62) 02129032570


←←←グルメ情報、チェックです!


Jinmu Dumpling 飲茶・点心 / ジャカルタ

夜総合点★★★☆☆ 3.5